お気軽にご相談ください。

022-706-2445

【営業時間】8:30~17:20(月~金曜日)

先輩社員へのインタビュー

title9

入社2年目 水谷 勇仁

入社動機は何でしたか。

私は子供の時から人の役に立てる仕事に就きたいと考えていました。
東日電気は東北電力の仕事をされていて,『人々の生活に欠かす事のできない仕事が出来る!』
と思い入社を希望しました。

現在の具体的な仕事内容について教えてください。

東北電力様の通信設備の点検,工事などをメインにLAN工事,光ファイバーの施工,
電源,TELなど情報通信設備全般の工事を行っております。
また,他にも私が経験していない作業も多くあります。

仕事のやりがいや、東日電気で働く魅力は何ですか。

作業が完了した時の達成感やお客様に喜んで頂いた時にとても充実感を感じます。
また我が社の特徴であり,魅力としてはやはり、社内環境の良さですね。
社内はコミュニケーションが活発で笑いが絶えません・・・
質問や相談など気さくにお話が出来る環境があります。

仕事の厳しさ・難しさを感じるのはどんな時ですか。

・作業範囲はとても広く,覚える事が多いので現場毎での難易度も変わってきます。
・取り扱うのは精密機器が多く,十分注意して作業を行わなければいけないことです。
・ちょっとしたミスが大事故につながりかねないので集中して作業をすすめます。

仕事に必要な経験や資格・スキルなどはありますか。

入社してからは研修や実際に現場に行きながら技術や知識を学びます。
自分は入社当時,資格もなく,通信・電気系の知識はゼロといっていいほどでした・・・
ですが先輩方から丁寧に教えて頂きながら経験を積んでいくので,作業内容に
興味があるのであれば,それほどスキルや経験など心配は無いと思います

東日電気ではどのようなキャリアアップが可能ですか。

資格取得の際に受験費用や練習用資材を援助してくれる「資格取得プロジェクト」があります。
わたしも現在挑戦中です!
はじめは作業員ですが,現場経験を積んでいくと作業責任者,現場代理人と
大きな作業を任せられるようになります。

今後の目標や夢はありますか。

現場経験を積んで,知識を多く吸収して,早く一人前になりたいです。
またみんなに頼られるような存在になれるよう頑張りたいです!

会社の制度面として魅力的な部分などは何ですか。

有給や昇給、資格取得の報奨金、その他手当があります。

応募者へのメッセージ

分からない事もあると思いますが,先輩方が優しく教えてくださるので,
通信関係に興味があれば,お気軽にご連絡ください。
お待ちしております。